取り留めの無い雑談ブログ

ほんとにどうでもいい話が多くなりそうなブログです

2015年のファッションは70年代???

どこかの記事で「2015年に注目されるファッションは70年代のヒッピー系など」なーんて記事を読んだ。

70年代?まさか、またベルボトムが流行るのか?!

と、思ったら、花柄とか、ちょっとサイケデリックな柄とか、フリンジなどが注目されるとのことだ。

ん?フリンジ?

調べたら、「すだれ」みたいなヤツの事。

f:id:mmm001:20150119013417j:plain

おー!これか!

いいじゃない!(笑)

女性ならばすぐ解るかもしれないんだが、男性だとピンと来なかった。

ま、取ってきた画像はちょっと極端ですが、大人っぽく、また色っぽい感じが出ていいと思います。

ただ、フリンジのスカートって、僕のイメージだと、踊ってるアフロの女性のミニスカートみたいなイメージあります。(笑)

日本の女性ファッションって、どっちかっていうと「カワイイ系」が多いので、大人チックな流行りはいいなと思います。

ただ・・・似合うか似合わないかは、かなり人を選ぶと思うんですが・・・

まあ、それを言えば、海外の女性に似合う物と、日本の女性に似合う物は違いますよね。

前にイタリアからの帰り、確かパシフィック航空だったかな?

CAさんは多分、香港の方で、どえらい美人だったんですが、なんと!アイシャドウがグリーンだったんです。緑ですよ!ラメ入りの。

あれを見たときに「日本人の女の子だと似合わないだろうなー」と思いました。

かなりキツイ顔じゃないと似合わない。緑のアイシャドウなんて。

逆に欧米人にピンク系の化粧は似合わないだろうから、長短どちらもあると思いますが。。。

 

まーしかし、ファッションってなぐるぐる回りますね!