取り留めの無い雑談ブログ

ほんとにどうでもいい話が多くなりそうなブログです

人に言えない悩み、小さい事。

f:id:mmm001:20150119020555j:plain

人に言えない悩み、というのは多かれ少なかれ、誰もがあると思います。

深刻な事から、けっこう小さい馬鹿馬鹿しい事まで。

深刻な悩みだなーと思った例が、最近、同僚から相談された事で「離婚を考えてる」って話。

そいつの奥さんは、かなりの美人だし、料理も上手いので何で離婚したいのか不思議だったんだが、小さな声で教えてくれた理由は「いびきが超絶にうるさい」(笑)

なるほど。確かにそりゃ辛い。

まーこれは難しい。小さい問題だけど、毎日の事なので重要だ。昔、自分も隣の犬がうるさくて、ほんとに困った経験がある。

最初はそんなに気にならなかったんだけど、毎日毎日となると、最後はノイローゼになりそうだった。

寝室を別々にするしかないんだろうけど、んー、それを相手が許すかどうかは難しいだろうと思う。いやはや大変だ。

ありゃ、でもこれ、僕に相談するんなら「誰にも言えない悩み」でもないのか(苦笑)

 

あ、一つ、私ごとで人に言えない悩みがある。

これはホントに人に言えない。

それは何か?

はい、ケツの吹き出物が痛いって事。

(苦笑)

なんか最近よくできる。

小さい悩みだが、これがけっこうデスクワークに響く。

僕のケツが汚いのか??という疑問があるが、ニキビじゃなくておできというか、吹き出物ってのは、汚れは関係ないんだそうな。

毛根が細菌に感染して化膿してるような状態なんだそうな。これホントで詳しくはそういうサイトで書いてます(例:おしりおでき

だから、原因としたら、自分の抵抗力が弱っているか、またはそこが吹き出物ができやすくなってるか、という事らしい。

思い当たるのが、この前、久々に風邪をひいた。元旦そうそうに風邪。(苦笑)

うーむ。これは暴飲暴食を控えて健康な生活をせよというメッセージかもしれない。

でも、ケツが原因なんて・・・やっぱ人には言えないな(笑)