取り留めの無い雑談ブログ

ほんとにどうでもいい話が多くなりそうなブログです

アギーレ監督、まだクビにならないのか・・・

サッカー日本代表監督のアギーレ氏、色々と騒がれてるのに、まだクビになりませんね。

ほんとは無実だろうがなんだろうが、クビにする以外ないと思うんですが、どうなんでしょ。

無実だとすると、本人にとっては災難以外の何者でもないのですが、事はスポーツでそれに国を代表するチームの話ですから。

アジアカップで優勝しても、アギーレ監督のままだったら「さすが日本、八百長で買ったな」なんて、おちょくらそう(苦笑)

選手ならまだいいんですけどねー、監督の場合はどうやっても無理じゃないかなーと思うんですよ。

僕的には結構好きな監督だったんで、残念で仕方がないのですが、見てくれるファンがいて、スポンサーがいて、それで成り立つのがプロスポーツなので白か黒かグレーの人、ってだけでダメなんだと思います。はっきり白と確定されたらまた仕事するしかないように思います。

サッカー協会のコメントに「アギーレ本人に聞いた」みたいなコメントが載ってましたが、そりゃ本人は否定するでしょうよ。(笑)

問題は契約がどうなってるか、なんでしょうね。契約には色々と細かいケースについても書いてあるとは思うのですが、さすがに想定外のケースだろうから・・・はてさてどうなる事やら・・・